砂のまじんのダートブログ(競馬)

ダート競馬が大好きな主。それが書くブログ。

砂のまじんの一口馬主

こんにちは。砂のまじんです。

最近一口馬主クラブに関するニュースを良く耳にしますね。

 

ディープブリランテを生産したパカパカファームが運営するワラウカドという名のクラブが今年から新たに募集を開始していますし、

 

何より今年のセレクトセールキタサンブラックの全弟やジェンティルドンナの全妹などの良血馬を競り落とし、他に類を見ない10000口募集などの試みでも話題になったDMMバヌーシーも新たな一口馬主クラブです。

 

気軽に誰でも馬主気分を味わうことができることが一口馬主の醍醐味で、

僕も3年前の2013年産の募集年からシルクホースクラブ一口馬主を始めています。

 

現在はノルマンディーオーナズクラブにも入会し、4歳から1歳まで合計10頭に出資しています。

 

一口馬主を始めたことで、以前に比べ一頭の馬に向き合う時間が自然と多くなりました。

その時間が自ら出資した馬への愛情を育み、尚且つレースを予想する際にも役立っていると実感しますね。

 

今後は、出資している馬の情報や馬券での狙い目なども紹介していきたいなと考えています。