砂のまじんのダートブログ(競馬)

ダート競馬が大好きな主。それが書くブログ。

自己紹介の必要性

これから様々なレースを予想していく前に

僕がどんな人間なのか自己紹介しておきます。

知りたくないし、どうでもいいっていう方もいらっしゃると思いますが、

僕は結構大切なことだと思います。

 

競馬予想は難解です。

馬の能力、騎手、コース、枠、展開、人気、オッズ、天候、馬場状態、調教、馬体重

などなど予想をする材料が多すぎて、どの要素を重視するかはまさに自由。

ステマチックに馬券購入をしていない限り(=予想を行う限り)誰一人として同じ予想はしていないのです。

そんな予想のひとつの材料として、この砂のまじんのダートブログを参考にしていただきたいという思いでいます。

 

そのためには自己紹介。

この砂のまじんがどういう人間かを理解してもらう必要があるのです。

 

もし僕が競馬を覚えたての学生だったら

もし僕がこの道数十年のベテラン関係者だったら

 

同じ予想でも受ける印象が違ってくるはずです。

 

だからこそ自己紹介。

砂のまじんがどのような人間か知ってほしいのです。

 

自己紹介は次回します。